ガーン!

同居の孫や嫁さんがコロナ陽性になったのが10日前、

小さな孫たちは、有り余るエネルギーを室内で発散させながら、我慢の日々を過ごしました。


そしてようやく自粛期間を終えて晴れ晴れ~


昨日は久しぶりに家族がそれぞれの場所へ出勤、登校、登園しました。


ようやく日常が戻ってホッ!


しかしそれは束の間、今度は夫が熱発。 



本人は「ただの風邪だ」と涼しい顔で言い放って室内ではマスクもせず2日間放置😡


でも「自分の勘だけで判断しないで早く検査して!」と今朝何とか病院へ送り出しました。


程なくして

「残念なお知らせだ、陽性だった」の電話が........


「えーっ だから言ったでしょ う~ん~もぅ~」



私は今のところ、何の症状も出ていませんが、濃厚接触者ですので当然自粛。


直前に陽性自粛を終えた同居家族の場合は対応をどうすべきなのかを保健所に電話で尋ねましたところ、


「型の違うコロナの場合もあり、何度でも感染する可能性はあります。
コロナ感染履歴はリセットされますので、ご家族の自粛はまた1から始まります。」とな。


ガーン!


家族全員の自粛生活、また1からカウントです。



誰が悪いわけでもありませんが、この気持ちをどこかにぶつけたい!

×

非ログインユーザーとして返信する