ボランティア活動の危機?

月2回のボランティア活動、今月の1回目も無事に終わりました。


Kさん「椎間板ヘルニアが再発して足腰が痛くて…


Hさん「階段を踏み外して腰を強打したの」


Iさん「風邪と花粉症で鼻水と咳がひどいのよ」


Mさんは難病を発症して長期療養中。


元気なのは一番高齢のOさんと私だけ。


こんな状況で無事に調理と配達が出来るのかと心配でしたが、使命感の強いばあちゃんたちは何とか頑張りました。


カレーピラフ、ミネストローネ、ホウレンソウサラダ、桜餅


作業は9:30に始まり、何回か休憩を挟みながら仕上がったのは15:00頃。


休憩なしならば3時間くらいで仕上がるのですが、ばあちゃんたちの楽しみはお茶やお昼ご飯を食べながらのおしゃべりタイム。


毎回いろいろな話が飛び出してくるので、この時間は外せません(笑)


平均年齢70歳近いばあちゃんたちによるボランティア活動、何時まで続けられるかしら。


不安がよぎるようになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する