2日前だったら💦

沖縄から戻って2日目の今日、


津波警報が出て那覇空港が混乱している様子がテレビ画面に映りました。


那覇空港も美ら海水族館もみんなで食事をしたレストランも海のすぐ近く、高い津波が来たらひとのみです。


一昨日まさに私が立っていた場所も映り、

とてもよそごととは思えません。


もし旅行の日程が2日ずれていたら、ちょうど空港にいた時間帯でもあり、アタフタする自分が想像できます。


暫くして警報が注意報に変わり、やがて何事もなく解除された時には本当にほっとしました。



台湾の地震の被害は大きなものになりました。

先の能登半島地震の際には台湾からの支援がいち早く届いたとか。


今度は日本からお返しをする番ですね


✴✴✴   ✴✴✴   


同居の息子夫婦の買い物はネットが主流で、

多いときには日に3~4回も届きます。


配達して下さる方にも申し訳ないし、受け取る私も難儀です。


そこで前から欲しかった宅配用ボックスを玄関に設置しました。


見た目は良くないですが手間は大いに省けます(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する