プレゼントは一人の時間


同居嫁さんの妹さんから花束を頂いた。


誕生日に職場から贈られたけれど、花瓶がないから・・ということで。


お花をもらうのは嬉しいけれど、私の気持はちょっと複雑。



彼女ははシングルで2人の子どもを育て中。


仕事と、5歳10歳の子供たちのあれやこれやに追われ、いつ会っても笑顔がないのが気になっています。


医療関係の専門職をしていて、

一時期は休日なしのトリプルワークをしていました。


さすがにそれはきつかったようで今はWワークの日々。


部屋に花を飾って気持が和むような疲れではないのかも。


誕生日祝いは何がいい?と嫁さんが聴いたところ

「一人の時間」が欲しいと答えたと言います。


時々は実家のお母さんの手を借りてはいるようですが、気丈でしっかり者の彼女はあまり助けを求めないタイプです。


今回、そんな妹に「ひとり時間」をプレゼントするために、彼女の子どもを1日預かる計画を立てている同居嫁さん。


まだまだ先の長い子育て期間、周りの人の助けを上手く借りながら歩いて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する