次の楽しみは何にしょう

ブログでは花の便りがあちこちから・・・
すっかり春ですね


こちら地方では桜の蕾はまだ固く、開花まであと10日くらいかかりそう。


ちょうど春祭りの頃、まさに祭りに花を添える形になりそうです。



沖縄旅行を終えたあと、無事に叶えられた安堵感と疲れとで
何をするにも億劫な1週間を過ごしていました。
昨日あたりからようやくの復活です。


体調があまり良くない夫が気がかりで、100%楽しむことができなかった今回の旅行。


ホテルでも寝ていることが多く、存在感のない夫の姿に娘たちも心配していましたが、
特にこれと言った悪い病気があるわけでもないようですので、やはり加齢によるものだと思います。


ただ糖尿病からくる緑内障が進行していて視力が悪くなっているのは確かです。
見える範囲が狭まりつつあり、このまま進行するとやがて失明するのだとか。
じわりじわりと進行をしていく糖尿病は恐いです。


そんな夫の運転で自宅から空港までを往復し、助手席で居眠りする気にもなれず、緊張しっぱなしだったのでその疲れが大きかったかも。


ならば私が運転すれば良いのですが、普段田舎の2車線しか走らない私は高速道路は恐くて走れない💦



とにかく一族16人での旅行を無事に終えることができて良かったです。



疲れも完全にとれないのに次の旅行を何処にしようかと考え始めています。


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


(昨夕食のチキン南蛮)


毎日毎日6人分の夕食を作ります
料理は嫌いではありませんが得意でもありません
同居嫁さんはというと料理が大大大の苦手!
私が作れなくなったらどうするつもり?
息子が料理好きだから何とかなるかな


そんな先のことまで考えるのはやめとこう!

×

非ログインユーザーとして返信する