ボランティアと読書と水泳と・・

「あなたの趣味は?」と聞かれたら、


週1の水泳と、時々の読書
(趣味と言えるかどうかの)ボランティアかな。

(地味目の趣味です)


昨日はそのボランティアの活動日。

活動メンバーは4人から1人増えて5人になりました。


72歳、69歳、69歳、62歳に60歳が加わり、平均年齢がちょっとだけ若返り!


ニューフェイスの方は、義母の在宅介護で少々お疲れのようで、時々外で社会的な活動をして気持を整えたいと思われた様子。



今回も9家族分の食事を作り各ご家庭へお届けしました。

それぞれのご家庭に少しづつ良い変化が見られ、食事の入ったボックスを渡す際のコミュニケーションも増えてきているのが活動の励みです。


今回もJAさんからの沢山のお肉と、個人農家さんから頂いた野菜を使っての料理です。

感謝!


・・・


読書は相変わらずこのお2人の本に夢中!

読みやすい内容と展開で、笑いあり涙あり、身につまされたり、納得したりしながらの読書時間です。

×

非ログインユーザーとして返信する