夫と2人の生活は静か過ぎ

同居息子家族は2泊3日で夢の国へGOー


夜中の1時頃に出発し、2日間楽しむ予定です。


こちら地方から車では6~7時間かかりますから、着いた頃には疲れてヘロヘロかも。


2人の孫は、嬉しくて嬉しくて数日前からテンション高めでしたので、当日は気持ちがMAXになり熱を出すのではないかと心配していました。



旅行することを決めてから、楽しむための予習を重ねていた嫁さんは、旅行のしおりまで作製していました。


さすがです!!



「楽しんでいるかい?」と夕方嫁さんにメールをしましたが返信なし。


そろそろ寝ようかと思っている頃に


今ホテルに入ったところです。
開場と共に入場しパレードまで1日遊びまくりました。
また明日も楽しみます


と返信がきました。


満喫しているようで良かった良かった。



息子家族がいない我が家は夫と2人で静まりかえっています。


「ご飯にしようか?」「うん」


「お風呂入る?」 「うん」


会話は必要最小限の事務的な声掛けと返事だけ。


息子家族がいないとこんなにも会話のない夫婦なんだと思い知らされています。



夕食はおでんのみ
洗濯物はごくわずか
部屋は散らかることもなく
テレビが孫に占領されることもない
お風呂はいつもより熱めに設定し
保育園のお迎えの時間を気にすることもない
「ばーば、ばーば」と絡まれることもなく
時間は静かにゆっくり流れています


明日の夕方までこの時間を満喫しましょう



・・・ ✴ ・・・ 



相変わらず原田ひ香さんと垣谷美雨さんの本を借りました。
読みたい本は貸し出し中が続いていますので、自分で買おうかどうか思案中!

×

非ログインユーザーとして返信する