こんなことあんなこと

久し振りのブログ更新になります。



日々、些細とはいえ、いろいろな出来事があり、心の機微もありましたが、
ブログを開いて文字を打つ意欲は出ませんでした。


今日もそんなに意欲があるわけではありませんが(笑)・・・




ここ数日の出来事をまとめてみますと、


✦夏からの体調不良が続いていた夫がようやく回復してアルバイトにも復帰しました。
が、アルバイトは農園作業、残念なことに11月には仕事終いとなり、長い長い冬ごもりに入ります😢




✦義理の兄弟夫婦との会食会がありました。
全員集合というわけにはいかず、都合のついた6人だけ。

全員集まると10人になるのですが、遠くに嫁いだ義姉もいますので、なかなか全員集合は難しいです。
宴もたけなわになりますと、タブーと言われる宗教や政治の話もポンポン飛び出し、当然皆熱くなりました。
そして場が白けたところで旅行の話に移行。(ホッとする私)
義弟夫婦の小笠原旅行の話題とか妹夫婦のハワイ旅行の話題が中心で、我が夫婦の北海道旅行の話題など挟む余地なし。
義兄弟たちは皆経済的にゆとりがありますので、どこへでもどれだけでも行くことのできる状況です。
みんな70歳前後ですから、残りの日々は少ないぞ!
元気なうちに思う存分旅行をして散財しなされやー
我が家はそうはいきませんので、ほどほどの旅行を楽しみましょう!と心の中で思いました。



✦次女が来春カフェオープン
お店に関わる資金は婿さんのご実家が負担して下さるそうで、娘はオープンに向けてコーヒーに関する研修に通っているとか。
二女はパテシエになりたくて専門学校に通ったこともありますので、夢の実現ということになります。

楽しいことばかりじゃないと思いますが、歩き始めた道、頑張るしかありません。



✦私の実家のお嫁さんが4人目をご懐妊。
同居している義姉にはちょっと憂鬱そうな表情が見え隠れ(笑)
自営の仕事の経理を担当している義姉。
保健師としてフルタイムで働くお嫁さんと孫のサポートもしていますので、喜びの中にも不安の方が大きい気持ち・・・はい、よーく分かりますよ。
我が家の次女(夏に4人目出産)が嬉々として子育てを楽しんでいる話などをして励ましましたが、状況が違いますからあまり励ましにはなっていなかったかもです。



✦私の趣味であるボランティアとスイミングは順調に継続中。
水泳は、この年になっても成長できることを教えてもらえて励みになっています。



ボランティアに関しては、メンバーが全員年寄りですので、いつまで続けることができるか不安もありますが、やれるところまで無理なく続けましょう。


(10月に提供した食事作りボランティアでのメニュー)



最近の朝晩の冷え込みで庭のドウダンが一気に色づきました。
近くの山々も紅葉が進んでいます。
雪虫も飛んでいます。
もうすぐ長くて寒い冬の到来です。


あ~ぁ......南国に別荘が欲しいよぅ!!






いつにも増して雑然とした内容のブログになりました。

お読みいただき有難うございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する