耳を疑った出来事

伸び放題の畑の草が気になっていたけれど、なかなか足が向かない日々でした。


野菜たちもきっと収穫されるのを待っているだろうと思いつつも、夏野菜を料理するのも飽きてきたしなぁ~


でも放置しておくわけにもいかないので、葛藤の末、思い切って行きました。


行くといってもすぐ近く。


何処から手をつけていいのか分からないほど草ボーボー!

慣れない釜を手に刈っていると


「こらーっ」「こらーっ」と言う声が・・


一瞬私に向けた声かとびっくりしましたが、我が家の畑の向かいに住んでおられるご主人が奥さんを呼んでおられたようでした。


別に喧嘩をされているわけでもなさそう。


日常的に奥さんを呼ぶ時には「こらーっ」と言うような様子です。


何ということか!

あり得ません。


他人の事ながら腹立たしい。


奥さんの「はい、はい」と言う優しい声が聞こえ、余計に腹が立ちました。


奥さん!

こらーって言われて、はいはいはダメですよ。


やり直すには遅すぎる70代後半と思われるご夫婦、やり切れない嫌な思いをした朝でした。





×

非ログインユーザーとして返信する