鎖骨が折れていたとは・・

8月に生まれた次女の第4子、1ヵ月健診に行って来たと電話がありました。


そこで何と赤ちゃんの鎖骨が折れていることがわかったそうで、びっくり (゚o゚)/


分娩時に付加がかかり100人に1人~2人の割合で起こることとか。


私は初めて聞くことでしたので驚きと心配で落ち着きません。


そう言えば、退院して自宅へ戻ってから、割と眠りが浅くてよく泣いていました。


お腹が空いているのかとお乳をあげても、そんなに飲むわけでもなく「何でかなぁ」と娘も戸惑っていましたが、痛みが原因だったのかもしれません。


幸い、もう骨折部はくっついてきているようで、固定の必要もないそうで少しは安心しましたが、可愛そうなことでした。


そう言えば、この子の母親も3才頃、公園の遊具から落ちて鎖骨を骨折したっけ。


どうか痛みが引いて、お乳を沢山飲んで、ぐっすり眠ってくれますように。



・・・   ・・・   



垣谷美雨さんの小説、どれも面白いです。


「そうそう」

「わかるぅ~」

「ホント私もそう思うよ」

と至る所で共感しながら楽しんでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する