産後の肥立ちは婿次第

産後の母親はゆっくり身体を休めることが大事なのは十分承知のこと。

でもそれはサポート体制に恵まれている場合。


誰も頼れない人は、どんなふうにしてこの難局を乗り越えていくのだろうか?なんて考えます。


心身が休まらずうつ状態になるかもしれないし、感情的に上の子どもたちに当たり散らすかも知れない。


婿さんが仕事をコントロールして妻のサポートが十分出来れば良いですが、そのような人は多くはないと思います。


経験豊富な若いおばあちゃんと契約して、安価でサポートしてもらえるようなサービスがあれば随分助かる人がいるのではないかと思ったりします。


こちらの婿殿はよくやってくれる方だと思いますが、娘にとってはなかなか痒い所には手が届かないようで、時々イライラする娘です。


私が去った後どうなるか?


頑張れ婿殿よ!


今こそ貴方の真価が問われます。


生後18日目。

×

非ログインユーザーとして返信する