ほどほどが宜しいようで

娘家族宅の冷蔵庫の中がさみしくなってきました。

大きなスーパーへ行きたいのですが、そこには車で10分はかかります。


娘が運転して、子ども4人を連れての買い物は、想像しただけで疲れますので却下。


私一人で歩いて行けるドラッグストアで食品を買うことに。


品揃えには難がありますが、そこそこの商品は揃っています。

たいそうなご馳走をするわけではありませんから、今日のところはドラッグストアで間に合わせました。


行きは下り坂、となると帰りは当然上り坂。


電動自転車があるから乗って行くように勧められたのですが、慣れない土地で慣れない乗り物は超危険!


汗を拭き拭きトボトボ歩きました。


木立があって涼しげには見えますが・・




私の仕事は食事作りと洗濯と赤ちゃんのお風呂。


婿さんは私が居ると気持に緩みが出るので、あまり手を出し過ぎないよう気を付けています。


私はあくまでも母子のサポートなので。


婿さんよ、気を緩めてはいけません!!

×

非ログインユーザーとして返信する