野菜の大量消費大作戦

毎日大量に穫れる野菜たち。


今日はキュウリの佃煮、キュウリの漬け物、キュウリの酒かす和え、ナスの炒め煮、ピーマンの佃煮、シシトウの炒め物を作った。


昨日の夕食は大葉、アスパラ、シシトウ、オクラ、ナスなどの天ぷら。


今夜はナスやキュウリ、ミョウガ、ショウガを入れた「山形名物のダシ」を作る予定。


完熟トマトも出番まち。
ソースを作って冷凍ストックしておきたいところだが、すでに冷凍庫はパンパン、空きスペースなし。


「1個100円もするトマトを買っていた頃を思い出せ~」と自分を励まし、廃棄だけは何とか避けたいところ。

野菜に追われる日々・・少し疲れました(-_-;)



☆☆☆    ☆☆☆    


今日は姉孫は学童の予定は入っておらず在宅の日。


妹孫は咳と鼻水が出るので保育園をお休み。


ということで私は2人の孫のお世話をしています。


明日は保育園へ行くことができるかなぁ・・


明日は夫のお母さんの通院に付き添うので私は孫の世話はできませんよ~


同居息子よ嫁さんよ、私を当てにしないで自分たちで何とかしなさいよー

×

非ログインユーザーとして返信する