あぁ忙しい

畑の草は勢いよく伸びて、次から次から尽きること無し。

ここのところほぼ毎日午前中に鎌を持って畑に入り2時間程草刈りをする。


なんせこの畑(借り物)田んぼ1枚分あり、やたら広くて管理しきれない。


無農薬の自家製野菜が穫れるのは嬉しいが、昨日などキュウリが60本も穫れて、どうすりゃいいのだぁ!


✴✴✴


1年生の姉孫の夏休みは、ようやく半分過ぎた。

学童を利用したらどう?と私から提案し、週3日は学童利用になったのは良かった。

姉孫も楽しいと言うし、私の負担も軽減した。


学童へ行かず私と過ごす日は、宿題をさせたり、お手伝いも一応やらせたりとちょっと気をつかう。

暑い日は、プールへも行く。

午前中のプールは空いていて、10人程度なので、思う存分泳いだり遊んだりできるけど、それに付き合うばーさんは結構ヘトヘト。


今月は施設で暮らす義母の通院の付き添いという任務もある。

同じ街に住む義妹との交代制で付き添いをしており、今月は私の当番月。

施設の担当医に診てもらえばこの手間はないのだが、診療所へ行くのは義母のたっての希望なので致し方なし。


お盆明けには私の静脈瘤の手術もあり、その前に美容院へも行きたいし・・

両方の実家のお墓参りも忘れちゃいけない。


ボランティアの予定も入っているが、今月は行けるかどうか微妙。


スイミングは行けそうな気がしない。


はぁ~忙しい💦



なのに、呑気な同居息子の週末登山は続いている。

昨日は白山近くにある深い谷へ沢登りに行った。

「熱中症で倒れそうだった。水さえ受け付けず、ヘリを要請したいくらいだった」と帰るなり報告。

なのに、なのに・・・・・

今美味しそうにビールを飲んでいる。

どういうこと?

×

非ログインユーザーとして返信する