心の栄養



昨日はボランティア仲間とのランチ会でした。


私がこの活動に参加した時、メンバーは3人でしたが、今は70代4人、60代2人の総勢6人になりました。


その仲間との初ランチ。

近くのホテルで中華料理を頂きました。


ボランティア活動中には家庭のことや込み入った話はあまりしませんが、

美味しい料理を頂きながら、気持ちもリラックスすると、各人の家族や家庭の話も出てきます。


途切れることのない会話が続きましたが、最後には、

「行きたい所へ行き、食べたい物を食べ、やりたいことをやって、後悔しないように暮らそうね!」とボスが言ってお開きに・・


その言葉、肝に銘じます!

×

非ログインユーザーとして返信する