休日の過ごし方

毎日が休日の私。


それでも保育園のお迎えという役目が免除される土日は全くの自由です。


今日は、夫と日帰り温泉に行き、その後地元では有名な美味しい山の水を汲み、帰りに手打ちそばを食べるというスケジュールで動きました。


当地はかなりの田舎。


キラキラ✨ワクワクするものはなーんにもありません。


・・・


日帰り温泉のサウナ室に入ると、

私の名を呼ぶ声が・・


知人でした。


その彼女も、山の水を汲みに行き、帰りに私が行く予定のお店でそばを食べるのだと言います。


全く同じコースとは!💦


温泉、水汲み、蕎麦はここでの暮らしの王道か?


それくらい、選択肢の少ない暮らしです。


峠の頂上付近にある水汲み場。


この水を求めて次から次へと人が来ます。


他県から定期的に汲みに来られる人も。


 常温でも2ヵ月は腐らないのだとか。


たしかに、美味しい水です。


帰りに食べた手打ちそば。

素朴ですが美味。


こんな田舎ですが、都会から移り住んで、

お洒落な暮らしを愉しんでいる人たちが結構います。


気持ち一つで魅力いっぱいな田舎暮らし…

になるようです。


見習いたい!

×

非ログインユーザーとして返信する