誕生日が続きました

昨日は同居息子の46歳の誕生日。


夕食には、お寿司、手羽先の唐揚げ(息子の好物)、揚げ出し豆腐(これも好物)

嫁さんと姉孫が協力して作ったケーキ等でお祝いをしました。


「誕生祝いなんてしなくていいよ」

と言っていた息子ですが、いつもは帰宅が遅いのに早く帰宅し、手にはワイン。


祝福されてまんざらでもなさそうでした。


この息子の46年間、語り尽くせないほど色々なことがありました…


私にとっても感慨深い46年間。


自分を褒めてあげたい。


・・・


一夜明けて、今日は長女の44歳の誕生日。


この長女は、手がかかった息子の下で、

全く手がかからず、お金もかからず、

勉強、友達関係も何一つ心配したことはありませんでした。


結婚した今もよき家庭を築いています。


娘へのプレゼントに北陸産の甘エビを送りました。

北陸への応援も兼ねて。



・・1月は嫁さんと私の誕生日。


・・2月は姉孫と息子、娘の誕生日。


お正月以降5人続いた誕生日、


明後日は母親の命日、


2月は家族強化月間のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する