半月ぶりのブログ更新

半月ほどブログから離れていました。


この間、特に変わったできごとはなく、ありふれた日々を過ごしていました。


畑の玉ねぎを収穫し吊したり、毎日毎日さやえんどうを収穫して炒め物にしたり、ポタージュにしたりかき揚げにしたり・・・


ボランティアに行ったり、プールで泳いだり、友人たちとランチに行ったり・・・


体調不良になった孫たちを病院へ連れていったりもありました。


そうそう、ある夜のこと、夫婦喧嘩直後だったらしい次女から怒りMax状態で電話報告がありました。


翌日にはすっかり落ち着いていましたので、真剣に聴いてばかばかしく思いました。


夫婦喧嘩の報告は今後ご辞退申し上げたいところです。



私の日々、何もしていないと思っていましたが、こうして思い返してみると結構いろいろありますね。

ただ華やかさは一ミリもありません(笑)


今日は何の予定もなく、家族は皆無事にそれぞれ所定の場所へ出かけましたので、待望の独り時間確保できました。


…と思ったら只今息子がご帰還。


こんな中途半端な真昼間にどういうこと?


昨日と一昨日は、接待と称する飲み会があり仕事場に泊まり、その前には出張2件で数日家を空け、全く行動が読めない息子です。


孫たちは「お父さんはあまり家にいないお仕事をしているね」なんて言っていますが、


嫁さんの内心は……伺い知れません(-_-;)


何とか今日1日が平和であれば良しとしましょ!!


我が家の1年分の玉ネギ。

写真に写っているのは1//2量。


エンドウ豆は毎日食卓にあがります。

×

非ログインユーザーとして返信する