お客様窓口の印象はすごく大事

数日前、掃除機の調子が悪くなりました、


明らかな破損ならば早々に諦めて新しい物を購入するのですが、よく分からない不調のためメーカーへ問い合わせました。


「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と電話口で応対してくれたのは東北訛りのある女性でした。


誠実で親切な対応、そして温かいお国言葉にホッコリ!


(訛りは決してマイナスではないと感じました。お国言葉を大切に)


細かい受け答えの後、
「販売先のジャパ〇〇〇が対応してくださるそうです」ということになり、
今度はその販売先へ電話。


こちらの窓口もゆったりした優しい声の女性でした。


あれこれ細かい質問を受けた後、「点検修理賜ります」ということになり、
その日の夕方には早速運送業者来訪。


掃除機は引き取られていきました。


運送業者への連絡も箱の手配も全てお任せでよく、あれよあれよという間の出来事でした。


そしてわずか3日後、修理を終えた掃除機が戻って来たのです。


その速さにビックリ!


そして箱に印字されているメッセージが嬉しかった!




梱包も丁寧!


手書きの修理状況も添付されていました。


保障付きでしたから修理費無料、送料も無料ということで一層嬉しかったです。


メーカーによっては、電話口で雑な対応をされることがあり、もうこの会社の製品は一生買わないゾ!と思ったりしますが、今回の対応は非常に気持ち良く好印象。


次回の購入に繋がる嬉しい出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する