眠れぬ夜には

いつでも何処ででも直ぐに眠れるのが特技の私。


若かりし頃、何かの式典に参加した際、立位の姿勢で話を聴いていた時、
あまりの退屈さに一瞬眠ったようで、膝からガクガクと崩れ落ちたことがありました。
(思い出すと超恥ずかしい!)



終電車で寝過ごして、降りる駅を通過し慌てたこともありました。



一人でホテルに宿泊した際、寝心地の良いベッドで爆睡し、目覚めたのが10時。
楽しみにしていた朝食の時間が終わっていてガックリしたことも・・・



こんな私ですので、眠れない人の辛い気持ちを知る由もありませんでした。


が、ここ最近1か月に1回位眠れない日が発生するようになったのです。



夜眠らなくても眠くなった時に眠ればいいわ!とは思うのですが、できれば眠りたい。



昨日はその月に1度ペースで訪れる眠れない日でした。



22:00~24:00
radikoで聴くオールナイトニッポンが好きなので、布団の中で昨日も聴いていました。
月曜日のパーソナリティーは森山良子さん。
同世代なので話題も音楽も心に馴染むのですが、言葉が時々詰まったり言い間違えが
気になり、眠気どころか頭が冴えてきました。


1:00~2:00
じゃ落語はどうか!ということで立川志の輔さんをYouTubeで聴く・・・
面白い!
眠ることなんて無理!!


2:00~3:00
またまたradikoに戻り、今度は”ラジオ深夜便”の静かな語りで眠ろうとしました。
しかしどうにもこうにも眠れず・・・・・起きました。


アルコールに頼ってみよう


私は普段家ではアルコール類はほぼ飲まないのですが(飲めないわけではありません)
夫や息子が買い置きしている物がありますので、中から焼酎をチョイス。


お湯割りを作ってチョビチョビ飲みました。


1杯目!まだまだ。



2杯目、だんだん眠くなってきました~


3:30 めでたく入眠

×

非ログインユーザーとして返信する