ありがとう

" ○○の日 " ってあんまり好きじゃないのです。


母の日は、子どもにプレゼントを催促しているみたいで、何だか居心地が悪い。


とは言いつつも遠慮なくいただきました。


長女からは肌触りの良さそうな夏のパジャマ、息子からはケーキ、嫁さんは梅酒セットを。


二女は「いつもお世話になりありがとう」のメッセージを寄せてくれました。


気をつかわせて申し訳ない。


同居息子夫婦には普段沢山のサポートをしていますから、大きな顔をして受け取ればいいのですが、

息子の口から出た「いつもありがとう」の思いがけない言葉にグッときてしまいました。


それまでのいろんな思いを相殺させるほどの

嬉しい「ありがとう」でした。


暫くは機嫌良く暮らします!


本当はケーキより和菓子の方が好きだけど。

初収穫した我が家の玉ねぎ
ピッカピカのツッルツル!

×

非ログインユーザーとして返信する