来て良し 帰って良し

GWは無事に終わりました。


横浜に住む長女家族は、当初沖縄旅行を計画していましたが、
小学2年生の孫が 「高山の方がいい!」ということで
やって来ました。



普段の制限の多い都会での生活から解放され、自転車に乗ったり、水遊びをしたり、カエル捕りやシャボン玉をしたり・・・
同居孫にとっては何の変てつもない日常、そんな空間を満喫していました。



名古屋に住む次女家族は、長男が入部しているスポーツの試合があり、今回は帰省せず。
こちらの家族は6人、我が家に来ると一気に家が膨張して大変なことになります。


今回はパスしたことで、私の疲労も軽めに済みました。


実家への頻回な帰省は、孫たちが小さい今のうちだけでしょうから、
一緒に愉しんで思いで作りに貢献しましょ!!って思うものの、
やはり "来て良し、帰って良し" というところです。



春という季節がいつからか少し苦手になりました。


モノクロの雪の世界から一気に色付きの世界が広がり、エネルギッシュな外界の変化に
気持ちが落ち着かないような。


今日はシトシト雨降り、ちょっとホッとしています

×

非ログインユーザーとして返信する