未だ覚悟ができませぬ

朝8時 「ピーンポーン」

老人会の方のご訪問。


「今年から入会されたそうなので、早速ですがパターゴルフに参加しませんか?」


「楽しいよー」


「旅行の計画もあるからね。」

今回は丁重にお断りしました。


今春、断り切れずに老人会には入会したものの、高齢者ばっかりの集団の中で活動するのには未だ抵抗があるのです。


微妙な年頃の70歳。


パターゴルフよりプールで泳ぎたい。

団体旅行より少人数か一人での旅行を楽しみたい。


とは言いつつも地域のコミュニティは大切にしたいし重要だと思っているのですよ。


あとは思い切って飛び越える勇気だけ!


✴✴✴   ✴✴✴


我が町内班: 20世帯

高齢者世帯: 16世帯


地域丸ごと老人会状態。


庭のハナミズキ

もうすぐ満開!

×

非ログインユーザーとして返信する