朝から忙しい

黄砂の影響?

遠くの山々が霞んでいます。

毎日花粉症の薬を服用し、日に何度か点眼薬も使っていますが、今日は目の痒みが酷く、くしゃみも頻発です



今朝、姉孫が「足が腫れて痛いよー」と右足を引きずっています。


学校へは遅刻する旨を連絡して、私が病院へ連れて行くことにしました。


それを聴いていた妹孫が「わたしも保育園へ行くの嫌だ~」と逃げまわっていましたが、母親に抱き抱えられどうにか登園。


妹孫は、新クラスになってからの環境に慣れないようで、毎日逃げたり隠れたりの大騒ぎ! やれやれ・・


姉孫は

「保育園は遊ぶだけだから楽しいでしょ。学校なんて大変だよ。勉強ばっかりなんだから。今のうちに保育園を楽しんだ方がいいよ」だって。



保育園へ行くのを嫌がってお休みすることの多かった姉孫の言葉に笑ってしまいました。



お医者さんの診断によると姉孫の足の痛みは、虫に刺されて腫れたのではとのこと。


姉孫も私も一安心!


処方された薬を患部に塗り、学校へ送ると、駐車場から玄関に向かって猛ダッシュで消えました😅


なんや~走れるんやないか~い!

×

非ログインユーザーとして返信する