陽気に誘われて

一昨日の雪には驚きましたが、それ以降は暖かい天気に恵まれています。


普段は散歩は殆どしないものぐさの私でも、さすがにこの陽気には背中を押されました。









30分程の散歩中、出会った方は一人だけ。


挨拶をすると「風がつめたいなぁ!」とニコニコして話しかけてこられ、


「あの山の頂上に雪があるうちは風が冷たいんやよー」と教えて下さる。


この地に住んで30年以上経ちますが、初めて聞く言い伝えです。


畑仕事をされていた80歳くらいのその女性、笑顔が可愛くフレンドリーな方でした。


これからも時々散歩に出かけましょ!

×

非ログインユーザーとして返信する