名残雪と静かな時間



わが飛騨地方は現在桜が満開となりました。

が、今朝は雪が降り、うっすらと積もりました。


満開の桜に白い雪・・

珍しい風景となりました。


少し慌てて、片付けていた薄手のダウンを引っ張り出しましたが、日中はどんどん暖かくなり上着は不要に。


気温差に振り回されています。


今日は、同居息子夫婦と孫は2泊3日でラグーナテンボス(愛知県)へお出かけしました。


姉孫が通う小学校が、月火とお休みなので、それにあわせての計画です。


夫と二人きりの家の中はやたら広く感じられます。


部屋は散らかることもなく、洗濯物もごくわずか。


いつもは肉料理中心の夕食も、夫と二人の食事は地味な粗食。


今夜ももちろん手抜きです。


夫との会話は全く弾みません。


ただただ静かな時間が流れています。


年に数回の私の休養日ですから、の~んびり静かに過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する