引っ越し手伝い / 夫の退院

名古屋に住む娘宅の引っ越し手伝いに、電車で、しかも日帰りという強行軍で行ってきました。


始発電車に乗り名古屋に着いたのは9:00。


新居に着いたのが10:00時。


掃除などを手伝いましたが、時間はあっという間に流れ、大した仕事もしないうちに夕方に。


電車や地下鉄での移動時間が往復6時間、滞在時間7時間。


殆ど戦力になりませんでした💦


本当は数日滞在し手伝いたいところですが、私の夫が入院中ということもあり、我が家は我が家で忙しい為、苦肉の日帰り策でした。


帰りは終電に乗り、自宅へ辿り着いたのは23:00。疲れてクタクタになりました。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


昨日、無事に夫が退院してきました。


今回、夫は胆石を除去する手術をしたのですが、繰り返し石ができる可能性があるので、胆嚢の除去をした方が良いそうです。


ただ、それは今後の状態を見て決めるようです。


70歳の大台に乗ってから、、今迄はあまり感じなかった人生の残りの時間というものを意識するようになりました。


《悔いのないように、時間を大切にして暮らしていこう》

自分にいつも言い聞かせています。

×

非ログインユーザーとして返信する