70歳の壁(夫編)

夫と私は同級生で、共に70歳。


初対面は初々しい(笑)中学3年生。


同じ高校に入学し、付き合いを始めたのが運命の分かれ道。


よかったのか悪かったのか・・・


そんな出会いから55年。


夫は最近めっきり病気がちになりました。
糖尿病、緑内障、アレルギー、尿道結石、ヘルニア・・

昨年は熱中症と肺炎に。


そして一昨日のこと!


朝食の後、腹痛と吐き気に襲われた夫。



すぐに掛かりつけ医に受診したところ、どうやら胆石らしいから総合病院へ行くようにと紹介され、そのまま入院となりました。


昨日胆石除去手術をし、今は落ち着いていますが、再発の可能性があるため、胆のうを摘出するかどうかを検討中との状況です。



夫よ、70歳の壁は確かにあったねぇ!


これからは益々壁ありハードルありの障害物競走かもよ。


一つづつ乗り越えるしかないね。




本来ならば今頃は名古屋に住む娘宅の引っ越し作業を手伝っていたはずですが、そんなこんなで行くことができませんでした。


無事に引っ越し作業を終えることができたのかを電話で先ほど尋ねたところ、「全然無理~」との悲鳴が・・・


そんなわけで明日始発で名古屋へ向かうことになりました。


やれやれ💦

×

非ログインユーザーとして返信する