70歳の壁?

10日前にインフルエンザに罹患し、ようやく復調の兆しです。


孫たちの通う学校や保育園で大流行していると聞き、気を付けようと思った時にはすでに体調不良になっていました。


インフルの予防接種済みでしたし、今までの大流行時にも感染したことはありませんでしたので楽観していましたが、今年はあっさり感染です。


私の歴史上初めての高熱も経験しました。


「70歳になるとガタガタッとくるからねー」と脅かされていましたが、「こういうことね!」という感じです。


70年間も酷使してきたこの身体、そろそろ労わらなくてはいけない年齢になりました。



🌸🌸  🌸🌸  🌸🌸



明日は名古屋に住む次女家族が引っ越しをします。


市内から市内へですから運べるものは少しづつ運んでいたようで、
「手伝いは大丈夫だよ」と言っていた娘ですが、子ども4人の世話をしつつは大変ですので、2日間だけ手伝いに行って来ます。


新居は婿さんのご両親所有のマンションを譲っていただいたもの、
今まで払っていた賃貸の家賃、月10万程は浮いてくるはずなので、ずいぶん助かると思います。



病み上がりで無理はできない私ですが、キラキラした都会へ出かけるのは私の気分転換になるはず・・・



こちら地方にもようやく春が・・・

×

非ログインユーザーとして返信する