寝る前の楽しみ

息子家族と同居していると、夕方から夜にかけてはとても慌ただしい時間が過ぎます。


夕食、洗い物、入浴、洗濯、孫の遊び相手と少しもじっとしておれず、

家族がそれぞれの部屋に入る10時頃からが、ようやく静かな時間となります。


以前は睡魔を振り払ってでも12時までテレビを観ていましたが、今はユーチューブで落語を聞くのが楽しみになりました。



【作業用・睡眠用落語】桂三枝・私は最強のバスガール


今は桂文枝さんの落語にはまっています。


とにかく面白くて、ケタケタと一人笑いをする至福の時間です。


睡眠用落語とありますから、眠れぬ夜のお供用なのでしょうが、むしろ覚醒してしまうのが課題です。


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


冬場のアルバイトとしてスキーのインストラクターをしている夫。


近くのスキー場へ修学旅行として訪れる中学生や高校生に対するスキーの指導です。


昨年、一昨年はコロナで修学旅行が中止になり、夫への要請は皆無でしたが、今年は復活です。


そのアルバイトも今季のスケジュールは今日で終了です。


3月中旬になれば農場の仕事が始まりますが、それまで暫くは家にいることになります。


互いのことがいろいろ目につくと思いますが、心して穏やかに過ごしましょう。


見ざる聞かざる言わざるで(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する