雨降って地固めます

前々回のブログの続きの続き・・・


夫婦喧嘩の後、執念深い私は暫く夫の顔は見たくないと思っていました。


数日は会話をしないつもりでいたのですが、

意外なことに、いつもはしない食器洗いをしたり、言葉遣いが優しかったりする夫に、私も普通に接するようになりました。


でも今回、互いの心の中にあった不満をせっかくカミングアウトしたのだから、この機会にその不満を払拭出来たらと思っていた私。


今回のことを無駄にしない為に話し合いをすることにしました。


互いに感情的にならないよう冷静に言葉を選びながらボソリボソリと。


そうすると、普段の生活の中での会話不足から生まれた誤解というか、思い違いも原因の一つでした。


互いへの思いやりの欠如もあり、それらが溜まると、ある日突然暴発するんだと感じました。


二人の考えの方向に大きな隔たりはないこともわかりました。


この一件で、夫の口からは聴いたことのない‘’反省‘’という言葉が飛び出したことにも驚きました。


話し合いをして良かったです。


暫くは平和に暮らします



私がいつも利用しているのは隣町の図書館。


本の貸し出し期間は2週間です。


面白くてグイグイ1日で読み切る場合もありますが、大抵は週1冊ペース。


ですからいつもは2冊借りてくるのですが、


今回は3冊にチャレンジです。


果たして読み切れるか!


この図書館、とても居心地が良く、いつも数人のお年寄りがソファで居眠りをされています。

多分居眠り目的?(笑)


そんなのどかな田舎の図書館、気に入ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する