陽気な娘に救われる

前回のブログから続きますー


夫と喧嘩した後、ずっとスッキリしない気持を引きずっていました。


何度も何度も思い返しては、何度も何度も腹を立てて、負の連鎖の中にはまっていました。


今朝も一人悶々としていたその時、名古屋に住む娘から電話が。


この娘、「近況報告」と称して用がなくても3日に1回くらい電話をよこします。


我が子のことや婿さんのこと、仕事のことや料理のこと、途切れることなく1時間くらいは湧き出てくる話題。


大抵のことは面白可笑しく転換する特技を持っています。


その合間に割り込んで、私は夫とのやりとりの一部始終を披露しました。


「ヒャー大変だねー」

「それはひどいわー」

「認知症始まったかな!?」

そして最後は

「お母さんお疲れさん!」


そんな感じでしたが、言葉にして吐き出した私は何だかスッキリしました。


話上手で聞き上手。

受容と共感の心得あり。

そして全てを笑いに導く娘よ。


陽気な貴方に救われました。

×

非ログインユーザーとして返信する