気持の整え方模索中

昨年のお正月に派手めな夫婦喧嘩をして以来、この1年夫婦間の大きな揉め事は起きていませんでした。


互いに、心の隅に昨年の出来事が残っていて、後味の悪さの始末に困ることが分かっていたからだと思います。


少しくらいモヤッとしてもスルー!

私にとってはそんな1年でした。


でも、そのモヤッが溜まっていたのです。


そこでまた勃発!!


原因はほんの些細なこと。


でも、今度ばかりはその些細なことが許せなくて反論した私。


普段おとなしめな私(?)の反乱に驚きつつも、言い訳したり、トンチンカンな持論を口にしたり関係のないあれもこれも引っ張りだし次第に不満の言い合いっこになってしまいました。


先日放映されたテレビ番組「三千円の使い方ではご主人の退職日に奥さんが大爆発するシーンでした。

それを観て自分を重ね共感していましたので、私にもその勢いがついていたようです。


そして、ある程度言いたいことは言いました。

でも最後まで噛み合わない論点にモヤモヤは消えず・・



この先もズレたままモヤモヤ生きていくしかないと途中から諦めました。


今は落ち込んだ気持をどのように整えようかと考え中です。


へそくりで思いっ切り散財しようか?

傷心の70歳、一人旅に出ようか?


ドラマでは、思いの丈を吐き出した奥さんにご主人が泣いて詫びて一件落着でした・・・


我が家の現実はそんな上手いわけにはいきませんでしたが、翌朝ボソッと「昨日はごめん!」と夫が言ったので、仕方なく落着と致しました。


今日はサウナで気持を整えてみたいと思っています。

(整え違いだとは思いますが)

×

非ログインユーザーとして返信する