そろそろ日常へ

冬休み開始直後に我が家に来た孫1号。
2週間滞在し、今日名古屋の自宅へ帰って行きました。


いるのかいないのかわからないくらいひっそり静かな居候でした。


部屋を覗くと、パソコンか携帯を触っているか寝ているか・・
勉強している姿はついぞ見ること無くサヨナラです。


ただ、お菓子作りには熱心に取り組んで、昨日作ったチーズケーキなどは極旨で驚きました。


我が家へ来ても特別変わった楽しいことがあるわけでもないと思いますが、干渉する者がいなくて、好きなようにのんびりできる環境が良いのでしょう。


今年は受験生。
「高校はこっちへ来ようかな・・」なんて冗談のように言いますが、それは遠慮申し上げたいところです。


孫はもちろん可愛くて、中でも1号への思いは格別なのですが、だからと言って、
70歳の私に今以上の任務を与えないで!!


(孫作のチーズケーキ)


孫1号はレシピに忠実に作ります。
大雑把な私とは大違い!

×

非ログインユーザーとして返信する