70歳になりました

歳を重ねると月日の流れが速い速い。。。


60代なんて「私はいったい何をしていたんだろう」って思うくらい恐ろしく早く終わってしまいました。


思い返すといろいろな出来事はあったのですが、ものすごいスピードで通過した感じです。



私は昨日から70歳。


家事と孫のお世話に追われる日々ですが、自分自身の時間を楽しむことを最優先に暮らします。

(時を見計らって家族に宣言するつもり)


そして、楽しいことを見つけるというのではなく、何もかも楽しんでいこう!!


そんなことをつらつら考えている70歳2日目です。



🎍  🎍  🎍  🎍


元旦の初詣のこと


いつもは引かないおみくじを、皆につられるように引いたのが間違いでした。



このような類のものは全く信じない私ですが、ひどい内容のおみくじにドーンと落ち込みました。


"今年は親類を巻き込んでの禍あり”とな。


年の初めの清々しい気持ちで初詣に来ているのに、このおみくじの文言はひどい!


神様を恨みました。
否、おみくじ制作業者にクレームものです。


このままでは今年中、この言葉に支配されると不安になり、翌日神社のお手伝いに行く夫におみくじを一つ引いて来てもらうよう頼みました。


その結果


こころを素直にし身持ちを正しくすればますます運宜しく何事も思うままになるでしょう
欲を離れて人のために尽くしなさい  大吉


こうでなくっちゃ・・・


たかがおみくじ されどおみくじです

×

非ログインユーザーとして返信する