嵐のあと

厳かなお正月とは程遠い、合宿生活のような怒涛の年末年始が終わりました。


精魂尽き果て、放心状態のばーさんであります。


総勢16人、食べて飲んで、食べて、食べて、飲んで、食べて、食べて、飲んで・・・


身も心も充足させて娘たち家族は、昨日夕方にそれぞれの家路へと向かいました。


それにしても、さほど大きくもないこの家に16人が寝起きするのはかなり無理があると今回あらためて感じました。


とは言え対策もなし…




明日は私の70歳の誕生日です。


「何か欲しい物がある?」と聞かれたら(誰も言わないとは思うけれど・・)


「一人の静かな時間」と答えよう。



2日:つきたてのお餅を大根おろしや黄な粉、ぜんざい、海苔巻きなどでいただきました。


1日:皆で歩いて氏神様に初詣



玄関の恐ろしい風景
これでも全員分ではありません


大晦日の食卓
この日の手作りは筑前煮とお吸い物のみ



肝心のお節料理は撮り忘れ~~残念



冷蔵庫の中もお財布の中も空っぽになりましたので、暫くは質素に暮らしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する