年末年始の準備あれこれ(年賀状編)

オンラインで注文をしていた年賀状が仕上がって届きました。

上は私用(挨拶文の文字が小さすぎた😅)

下は夫用


枚数は退職後年々減少し、今年は70枚。

来年はもっと減ると思います。


一層のこと、年賀状終いをしようかとも考えましたが、年賀状だけで繋がっている遠くの知人友人と縁が切れてしまうのは寂しい。


近くの親戚や友人に対してはもうやめてもいいかな・・

と勝手に考えますが、優柔不断な私は踏ん切りがつきません。


例年はパソコンとプリンターで「ああでもないこうでもない」と一人奮闘して仕上げた年賀状ですが、年末の忙しい時期でもあり、大きなストレスになっていました。


今の私にはたっぷりの時間はあるのに、やる気と根気が続きません。


70枚でハガキ代込みの6740円。

ネット注文は楽ちんでした。


楽な方楽な方へと身も心も流されていくばーさんであります。


これを老化と呼ぶのでしょうか!

×

非ログインユーザーとして返信する