年末年始の準備あれこれ(布団編)

師走という言葉に怯えるばーさんです(笑)


今日は、年末に我が家へやって来る娘たち2家族の布団の準備をしました


いつも来る時は2家族重なるので、押し入れの中の布団を全て出し切って何とか賄っていました。

が、子どもが4人に増えた次女家族のことを考えると、あと1組必要かもと思い、近くの布団屋へ寄ってみました。


たまにしか使わない物だし、押し入れもいっぱいだし・・・と悩みながら布団を眺めていると、

「レンタルありますよ」と店員さん。


私の心の内がお見通しのようでした。


レンタルは嬉しいです。


地元のお店なので集配もしてもらえますし、

費用も安価です。

物は試し!

今回、初利用してみることにしました。


年末にこちらに来るのをとても楽しみにしている娘や孫たち。


こんなに楽しんで来てくれるのも、孫たちが小さい今のうちだけかも。


期間限定です。


頑張りましょう(自分を励ましています)


・・・   ・・・


今日の夕食はロールキャベツとコロッケ


揚げているのはロールキャベツの余ったタネの肉団子。

明日の夕食に使います。


ロールキャベツを煮込んでいるスープは、夏にうんざりしながら収穫した畑のトマト。

冷凍保存していました。


甘くて美味しいです。


「もう、トマトはいらないよー」なんて罰当たりなことを言っていた夏の日、今となっては貴重なトマト様様。

×

非ログインユーザーとして返信する