充電は山代温泉で

来たる年末年始を笑顔で乗り切る為には充電が必要です。


と言うわけで、

しばし家事から離れ、上げ膳据え膳の極楽気分を求めて昨日やって来ました。


ここは加賀の山代温泉。

初めて訪れました。


昭和の時代の面影が色濃い温泉地。


今回の宿はひときわ大きなホテル、

部屋は特別室。


他の部屋と同料金で特別室に泊まることができると言うことで半信半疑での予約。


驚きました。

予想を超える広さ、そして昔ながらの純和風。


部屋の戸を開けてまずビックリ!

敷き詰められた白石と石畳。

画像には入っていませんが待合まであります。


部屋は全部で3室、1室は茶室

奥にはソファーセットがあります





古いながらも立派な造りです。

が、広すぎて落ちつきません。



こちらに来る途中、永平寺へ立ち寄る予定でしたが、ヒョウが降る悪天候で車から降りる決断がつかず・・通過。


今日も天候悪し。


さて、悪天候でも楽しめる場所を探しながら、極楽から日常に帰還致します。

×

非ログインユーザーとして返信する