大掃除はしません

気づいた時にちょこちょこと小掃除をしていますので、今年は大掃除は致しません。


疲れると回復するのに時間がかかるようになりましたから、無理は禁物です。
そんな大義名分のもと、何をするにもまず「どこか手抜きはできないものか」を考えるようになりました。



年賀状は今年初めてオンラインで作成し、注文を済ませました。
もうすぐ届く予定です。
どんな仕上がりになっているか楽しみ!
毎年パソコンとプリンターで作っていましたが、インク代と時間の節約を考えると、こちらの方がお得かも知れません。



今日はキッチンの引き出しと食器棚の掃除と整理。

何年も使っていない食器や調理器具など思い切って沢山捨てました。
ちょうど今日は今年最後の不燃物の収集日でしたから、気持ちに勢いがついてエイッ!と。


今日は全国的に寒い1日になりました。
こちら地方でも雪が舞っています。


コロナも蔓延していて、息子の職場や嫁さんの職場で沢山の感染者がでています。
私は一度罹患し苦い思いをしましたので、二度目は何とか阻止したいところです。
用心に越したことはありませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する