ボランティアと読書

月にたった2回しかないのに、やたら早くその日がやってくる食事ボランティア活動日。


今回も、朝9:00から15:00まで4人のばーさんがワイワイガヤガヤと調理をしました。


毎回、大小のアクシデントがあるのですが、


今回は、カボチャ事件発生!


サラダを作るため、カボチャをまな板の上に置き、包丁を入れパカッと割ったとたん、


「きゃ~っ」(私)


カボチャの中に無数の虫(ウジ)が・・


「助けてー」と叫ぶと、どうしたどうしたと集まってみんなでギャーギャー大騒ぎ!


どうにか袋に入れ、硬く硬く縛り始末したのは一番若い63才のkさん。


69才と72才は叫びながらオロオロ。


散々なカボチャ騒動でした。


暫くカボチャは見たくないわ!


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


今日の読書


「もう別れてもいいですか」は夫に虐げられて生活する58歳の澄子が、目の前に立ちはだかる問題や、自分の心と向き合いながら、少しづつ離婚に向けて歩む物語。


澄子を応援しながら読み進めました。


離婚に辿り着いた時には、「澄子さん、やったね!」と心底ほっとしました。


垣谷作品、今回も面白くて一気読み!

×

非ログインユーザーとして返信する