嫁さんの息抜き

フルタイムで働いている同居嫁さん。


家事の大部分は私が担っているものの、大雑把な性格の私。

抜けているところを几帳面な嫁さんが補ってくれています。


大きなお屋敷でもない我が家の住宅事情の中、じーさん&ばーさんとの同居も窮屈だろうと思いますが、「同居しているから生活が成り立っている」のだそうな・・・


仕事最優先の息子は、子どものことは殆ど嫁さん任せ。


そんな息子に嫁さんのストレスも溜まっているのでしょう。

シンク下に保存してある梅酒の減り具合の速いこと速いこと。



しかし今日は待ちに待ったお楽しみの日。

大好きな歌手のライブを楽しむため、嫁さん一人で上京しました。


高速バスで5時間余りの道のりも何のその。


ライブの前にはルミネにも行くそうで、お楽しみをいっぱい詰め込んでの1泊2日。


日頃のうっぷんを吹き飛ばし、一人時間を満喫して来てチョーダイね~



妹孫の保育園準備や送迎、姉孫の宿題を確認したりクラブのお世話は極力息子にやらせるからね。
もちろんお風呂や本の読み聞かせや寝かせ付けも・・・


・・・と思っていた矢先
「仕事に遅れるから保育園の送りお願い!」と言い残し、息子はバタバタと仕事に行ってしまいました😡  (やられた!)


・・・


今日は家の外回りや車庫の大掃除をしました。

夫は「いつか使うから」と何でもかんでも溜め込む人。

私から見たらぜーんぶゴミにしか見えない。


絶対一生使わなさそうな物を袋に詰め込んだら5袋にも・・・


クリーンセーターへ持って行き処分処分!


すーっきりです👍


×

非ログインユーザーとして返信する