リース作りと冬支度

町主催のリース作りに参加しました。


先着10名の中に運良く入ることができ、楽しみにこの日を迎えましたが、悪戦苦闘の時間となりました。



今回のリースは、輪っか全体を素材で覆うのではなくアシンメトリー、、、ということで。


講師の方に何度も聞き直したり、縛り方が緩くて抜けたりと簡単そうで結構難しい。


ため息と冷や汗の繰り返し。


でも何とか仕上がりました\(^o^)/






こちらは4歳の妹孫が保育園で作った作品
粘土細工大好きな孫はなかなかの器用者。



遠くの北アルプス山脈は雪を被り、近くの山々も寒々した様相になりました。


我が家の狭い庭の木々は雪の重みで枝が折れないように雪囲いを終えました。



車のタイヤも冬用に交換し、鉢植えは屋根下に入れて冬支度完了!


 


さあ、今夜はサッカー、クロアチア戦。
楽しみ!

×

非ログインユーザーとして返信する