孫にタジタジ、ばーさん赤面

2人いる同居孫。


姉は少し大人しめの小学2年生、妹は怖いもの知らずの4歳、保育園児。


先日隣町で食のイベントがあるということで、二人を連れて出かけました。


久し振りに開かれたイベントであり、お天気も良かったのでかなりの人出でした。


いつも「お外で遊びたいよー」という妹孫ですので、ここぞとばかりに大はしゃぎ!


檻から放たれた動物のように四方八方に走りまわり、ばーさん追いかける・・・・


日頃から全くものおじしない性格、この日もパワー全開です。


「おばさん、なんさいですか?」と見知らぬ女性に声をかけたり、


「このこは男なの女なの?」と赤ちゃんのお母さんに尋ねたり・・・


追いかけては「ご迷惑おかけしてごめんなさい」と謝るばーさん。


ちょうどお昼時だったので孫が大好きな焼きそばを屋台で購入し、イベントのために準備されたステージ前のテーブルで食べ始めてヤレヤレと思ったのも束の間、


ステージで歌を披露していた方に「あんまりじょうずじゃないねー」と大きな声で言ったから、ばーさんもうクラクラして倒れそうでした。


狐のお面を被った人力車のお兄さんとパチリ!


このお兄さんにも「キツネのお面はどこに売ってあるの?」って質問して困らせていました。


孫には日頃笑わせてもらっていますが、野放しにすると大変なことになると、
身をもって知ったばーさんでした。


この妹孫の将来の夢は「けいさつかん」だそうで・・・


どんな大人になるのやら・・

×

非ログインユーザーとして返信する