赤福餅を食べながら・・

次女家族宅から自宅に戻りました。


帰り際次女が呟きました。


「4人目の子どもだから・・ベテランママらしくしないといけないと思い無理していた。」と・・



そうか・・


退院間もない頃、メソメソしていたのは、理想と現実のジレンマの中でもがいていたのか・・


娘と別れて高速バスに乗ると、


「有難う。おかげで元気になりました。

無理せずゆる~く頑張ります」とのメール。


「辛くなったらSOSを発信せよ」と私から。

そして長い間留守をしていた自宅へと戻りました。


バスに乗る間際、売店で急いで買った赤福餅。


熱いお茶と一緒に頬張りながら、暫くのんびり過ごそうと心に誓ったばーさんでありました。


雑草伸び放題の庭が気になりますが、とりあえず、明日1日は静養日と致します。

×

非ログインユーザーとして返信する