夏の疲れでしようか

産後のサポートに名古屋へ来て10日目。


出産後23日を経過して母子共に順調に日を重ねています。


上の男児2人は今日で夏休みは終わり、明日からは学校に行きますし、2才児は保育園ですから娘も昼間は静かに休んでいられます。


身体に無理をかけない程度に主婦業再開です。


私もそろそろお役御免ということで、自宅へ戻ろうかと考えていた矢先、自宅の嫁さんから「お父さんが発熱しました。暫く帰らない方がよいです。」とメールが・・


エエッ! コロナかも😱


そんな中、こちらの娘宅の保育園児の手足に赤い発疹が広がって「あ~手足口病だぁ~」という騒ぎに。


典型的な手足口病ですと病院で診断を受けましたが、有難いことに発熱や痛みがなければ登園OKということで今日も無事に登園しました。


(ウィルス性で感染するけれど、何でOKなんだろう?でもこちらとしては預かっていただけるのは有難い)



暫くして「検査したけど陰性だったよ」と自宅にいる夫から電話が入りました。


しかし同居孫は2人とも体調不良で学校や保育園をお休みしているとのこと。


息子と嫁さんが交代で仕事を休んでお世話しているらしいです。



よーし、明日は家に帰ろう!


今度は自宅にいる孫たちのお世話をすることになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する