あ~夏やすみ

孫にとってはめくるめく喜びに満ちている夏休み。


ばーさんは1日1日指折り数えながら終わりの日を待っています(孫には内緒!)


朝ごはん前からテレビを点けようとしている孫に「まだダメよー」


「朝の涼しいうちに勉強してねー」


「お手伝いも宿題のひとつだよー」


「ミニトマトの観察日記書かないうちに枯れてしまうよー」
・・・

ばーさん先生は口うるさいです。



昼食は、じーさんと2人だけならば全くの手抜きで済みますが、孫がいるとそうはいきません。

「何食べたい?」と尋ねると「マックのハッピーセット!」と言うに決まっていますから
へたに聴いたりはしません。


チャーハンだったり麺類だったりと多少の変化を持たせながらの昼食作りです。


昼食が終わるとプールの付き添いに・・・


小学2年生からは付き添いがなくてもOKなのですが、一人では行かないというので、
付き添います(ヤレヤレ)


時々は私も水着になって一緒に遊んだり泳いだりします。


先日、日頃スイミングスクールで泳いでいる感じで少し気張って泳いでいたところ、「専用レーン」を確保しましょうか?」とスタッフの方から声を掛けられました。


あれ以来ガチでは泳ぎません。




夏休み残りあと20日、頑張らねば!


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴

炊飯器で作ったチャーハン

あっさりもっさりの仕上がりです。

リピートは・・・・・・・なし!

×

非ログインユーザーとして返信する