じーさんは熱中症か?

毎日欠かさず飲んでいるビールを昨夜は飲まなかったじーさんです。


夕食は少しだけ箸をつけたものの「いらない」と言い寝室に直行。


9時頃様子を見に行くと、部屋を真っ暗にして横になってました。
いつもなら観ていなくても大音量でテレビを点けているのに。


冷房を入れていなかったので「冷房いれるよ」と言うと「暑いか?」と。
「暑いよ~」と私
「そうか・・」とじーさん。


冷房キンキン好きなのに・・・


なんか変!



昨日はコロナワクチン4回目を接種したので、その副反応かも知れませんが、ここのところ、炎天下の中での外仕事が続いているアルバイト、熱中症の疑いも・・・



そして今朝、やっぱり体調悪そうです。
通院を勧めましたが「いや、行かない」と。


「何か食べられそう?」と聞くと「わからない」・・・


頑固じーさん、体調悪くなると超厄介です。


とりあえず、経口補水液とゼリーとヨーグルト、そして好物の水ようかんを冷蔵庫に入れましたが、何とか通院してほしいです。



自家野菜の消費が続きます。
焼きナス、シシトウの甘辛煮、丸ごと冷やしトマト、キュウリのツナ和え、小鯵の南蛮漬け、チキン南蛮

×

非ログインユーザーとして返信する