孫と街を散策

名古屋から来た中2の孫は、何度もこちら地方に来たことがあるのに、


街の中を歩いたことはありません。


日本はもちろん海外からも観光客が押し寄せる場所なのに・・・


「古い町並みが有名なんだよ」ということで、今日は小雨降る中街中を歩いてみました。


コロナ拡大中の影響もあり観光客はまばら


飛騨牛の串焼きや飛騨牛握り寿司など食べ物にばかり目が行き、


肝心の古い町並みには特に感慨はないようでした・・・・


実は、私もこうして街中を歩くことはほぼありません。
うん十年振りかも・・・


この際この地方の魅力再発見ということで、孫を連れてあちこち探訪したいと思っています。


✦✦✦   ✦✦✦   ✦✦✦



毎日野菜が沢山できて・・・嬉しいのを通り越しています。



野菜の消費に四苦八苦!!
今日は天ぷら
オオバ、シシトウ、アスパラ、オクラ、ナス、カボチャ、トウモロコシ、竹輪、鶏

×

非ログインユーザーとして返信する