ばーさんだって気をつかう

   ー夏野菜のマリネー
毎日たくさんできる野菜、
あの手この手で食卓にあがります。



4歳の妹孫のお腹に数日前から湿疹が出て、少しづつ広がってきました。


同居嫁さんは看護師なので、私があれこれ口を出すのを控えていましたが、


保育園へのお迎えの時、先生から「早めに病院へ」と言われました。


嫁さんに相談してから・・・とも思いましたが、


私の独断でその日の夕方かかりつけ医に受診。


結果は「とびひ」とか。
飲み薬と塗薬をもらって、嫁さんには事後報告。


娘の子どもならば「病院へ行って診てもらって来たよー」の一声で済みますが、


相手が嫁さんの場合は”余計な事を”と思われはしないかと変に気を使うもので、状況説明が事細かに長くなります。



「仕事で通院の調整ができず困っていたので有難かった」との言葉に、ばーさんの行動が独りよがりでもなかったようで安心しました。



一見図々しくて何事にも動じなさそうにみえるばーさんですが、同居嫁さんには結構気を使っているのですよ!


ふ~っ!!

×

非ログインユーザーとして返信する